まるりんマネーブログ

自由になるために勉強していきます

努力できる体質を作るには

努力できる体質の作り方

マナブさんから学びます。

 


努力できる「体質」の作り方【僕は怠け者でした/努力は気持ちいい】

 

 

<今のマナブ>

「今の自分は努力家」

・ブログ更新

・ツイッターで情報発信

・YOUTUBE毎日更新

 

当たり前のように努力できてる。

 

<昔のマナブ>

何もしなかった

読書しない

努力しない

 

<結論>

努力は体質です

 

それはシンプルに

習慣

 

どうやって習慣化する?

 

<ブログ>

とにかくブログを毎日更新し続ける。

1年目150万

2年目300万

3年目300万

4年目1800万!

 

<YOUTUBE>

筋トレとYOUTUBEをセットにする。

行動習慣を作る!

 

習慣を作りましょう。

 

<努力しながら成果を出す>

成果の出る努力をしましょう。

1.数字にする

目標を必ず数字に置き換える!

〇〇までに登録者□人を超える。

 

数字目標は確実に作らないと、

努力できない。

 

2.毎日実践すること

勉強するだけでは意味がない。

「300冊は本を読んだけど、覚えているのは7~8冊」

勉強は実践しないことの言い訳になりがち

自己満足になってしまうことが多い

 

インプット3割

アウトプット7割

のバランスを心がけよう。

 

アウトプット重視の人生!

 

3.時間管理

・できればなるべく移動しない

・人と会わない

 

移動時間はかなり大きい。

本当に大事な案件でないなら、

人と会って満足してしまうと実践できない。

人との関わりに振り回されてはいけない。

 

殆どの出会いは無駄

日々自分で試行錯誤

 

<まとめ>

・数値化

・実践

・引きこもる

 

努力は後天的に身につくスキルです!

努力は才能じゃない!

お問い合わせ  プライバシーポリシー