まるりんマネーブログ

自由になるために勉強していきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のオススメ株主優待銘柄の統計データ

5月の優待権利付き銘柄は非常に少ないため、 オススメの株主優待銘柄もどこでも似たものになってきます。 そんなわけで株主優待と配当大好きわっけさんのチャンネルで、 5月の優待銘柄の各ランキングを比較してくれていました。 迷ったらこれ!5月の人気株…

厚切りジェイソンが「FIREの民」だった話

前回のFIREについて、 有名人の厚切りジェイソン氏が 収入の9割で資産を買うという、 FIREであったことが話題になっています。 第23回 【朗報?】厚切りジェイソン氏、誇り高き「FIREの民」だった【社会・トレンド】 「FIRE」 若いうちからリタイアして自由…

厚切りジェイソンが「FIREの民」だった話

前回のFIREについて、 有名人の厚切りジェイソン氏が 収入の9割で資産を買うという、 FIREであったことが話題になっています。 第23回 【朗報?】厚切りジェイソン氏、誇り高き「FIREの民」だった【社会・トレンド】 「FIRE」 若いうちからリタイアして自由…

初心者向けYoutubeの始め方【月10万を稼ぐまで】

初心者向けYoutubeの始め方について 今回は全体像についての話 リベ大から学んでいきます。 第63回 【初心者向け】YouTubeの始め方から月10万円稼ぐまでの「10ステップ」を解説!【稼ぐ 実践編】 10ステップはこちら 1.時間を確保する 2.テーマ…

桐谷さんが暴落時に買った株の銘柄

暴落時は優待株の買い時といいますので、 今回も学んでいきます。 日経平均暴落時 優待の神様 桐谷さんが実際に買った銘柄リスト!(NISA口座・配当金) 日経新聞の記事 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58069200V10C20A4000000/ あまり見ない銘柄が多…

Youtubeのサムネイルとタイトル7つのポイント

Youtubeのサムネイルとタイトルについて マスザワ内閣さんからです。 【30分で超完全解説】サムネイル・タイトルを全て網羅する7つの法則 とはいえ私はこの方のサムネイルがそこまで上手いとは思っていないのですが、 内容は良質ですので学んでいきたいです…

買い物の満足度が上がる3つの考え方

リベ大から学びます。 買い物についてのマンガ動画でした。 【漫画】失敗する買い物・成功する買い物 〜買い物の満足度が上がる魔法の考え方〜【マンガ動画】 イラストレーター志望の女性 ・高いMACパソコンを買うのか迷っている <賢く買い物をする秘訣> …

資産が少なくてもリタイアできる?

私の考え方に近かったので学んでいきます。 第91回 【資産が少なくてもリタイア可能】「サイドFIRE」の3つの魅力と追い風について【人生論】 生活費の25年分を用意するのがFIREの中でも有名 EIRE(経済的自立・早期リタイアの略) ここで出てくるのが サイ…

あやしい副業とまともな副業の違いとは?

コロナウィルスの影響で怪しい副業が増えてきましたので、 今回もリベ大から学んでいきます。 個人的にはSNSにあふれる「ブログで稼いでいるのに自分のブログを公開していない人達」の実態が気になるところです。 第60回 あやしい副業vsまともな副業【稼ぐ …

コロナ詐欺の手口5選

今回はコロナ詐欺の手口5選が紹介されていたので学んでいきます。 第20回 【被害者増加中】コロナ詐欺の手口5選と「お金を守る力」について解説【社会・トレンド】 今は詐欺師にとって絶好の稼ぎ時 守る力を身に着けよう コロナ詐欺相談は1万件を超えてい…

暴落はチャンス?ネット証券を始める時に注意点

今ネット証券がどんどん伸びているので、 ネット証券にデビューする人が増えてきました。 今回もリベ大から学びます。 第129回 【ネット証券大喜び】暴落をチャンスと捉えて投資を始めた人に注意したい3つのこと【株式投資編】 ネット証券を始める人が急上昇…

ブログで収益を伸ばす文章テクニック【マナブ】

マナブさんからブログのテクニックを学びます。 この方はブログアフィリエイトで非常に稼がれている方で、 自分の収入もサイトも全部公開してるので信ぴょう性はかなり高いです。 【公開】ブログ収入を「月5万→50万」に伸ばした文章テクニック <マナブさ…

簡単にお金が貯まる予算の組み方

今回はリベ大から学ぶ予算の組み方 第192回 【たったの3ステップ!】誰でも簡単にお金が貯まる予算の組み方を解説【お金の勉強 初級編】 家計管理の質問に答える動画 どんなに適当でも良いので、 予算は絶対に立てましょう! <予算の重要性> お金を…

副業のリスクと対策5選

副業リスク5選 第58回 【副業のリスク5選】迷っているサラリーマンは要チェックの副業体験談【稼ぐ 実践編】 会社に務めながら副業をした経験談から 1.会社にバレる 未だに副業禁止規定がある会社もあります。 バレたらどうなる? ・公的には 副業禁止規…

株価の未来は?楽観論と悲観論

リベ大から学びます。 株価の未来 「株式相場が荒れている」 第128回 【必見】株価はこれからどうなる?楽観論と悲観論、それぞれの根拠を5つずつ紹介【株式投資編】 両方紹介します! でも自分の頭で考えよう あなた以上にあなたの資産を守ろうとする人はい…

ネット副業2020年オススメ3選【天村】

今回はネット副業についての話です。 今こそ始めたい2020年最新のネット副業3選「副業で月5万円」を稼ぐ方法 この方は楽天関係の情報をアクティブに発信してくれている方です。 <心構え> 1.無料で始めること 経験したことがないことへの投資は難しい ま…

職場の人間関係をよくする方法

リベ大から学びます。 第89回 【コミュ力低めの人用】職場の人間関係を良くするたった1つの方法【人生論】 ・職場の人間関係にいつも悩んでいる ・コミュ力が低い 結論 ・仕事そのものに集中するべき <日本は職場で悩む> ・仕事をやめたい ・職場の人間関…

フリーランスとし営業せずに継続的に稼ぐ方法を学ぶ

<フリーランスとしてやっていくために> 外出自粛の中、副業が話題になっている最中、 今回はマナブさんから学びます。 フリーランスとして継続的に、かつ営業せずに稼ぐ方法【シンプル】 「仕事紹介してくれませんか?」という営業メールに対するダメだし…

月5万を安定して稼ぐ!楽天ポイントせどり徹底攻略まとめ【2020年4月版】

数ある副業の中でも再現性が高くて手を出しやすい 楽天ポイントせどり ですが、 以前にわたしがまとめた内容よりも新しい動画がリベラルアーツ大学から出されたので、これを参考にまとめ直しました。 第57回 【誰でも月5万円稼げる】超初心者向け『楽天ポイ…

仕事を振れない人のダメな考え方5選

リベ大から学びます。 人に仕事をふるのが苦手な人 第88回 【残念過ぎる】仕事を振れない人のダメな考え方5選【人生論】 仕事の振り方は絶対に必要なスキル <仕事を振るべき3つの理由> 1.自分の得意に集中できる 全部自分でやるのは効率が悪い 「餅は餅…

【暴落はチャンス?】配当利回りランキング【2020年3月31日時点】

高配当株を探そうの4月バージョンです。 今回もリベ大から学んでいきます。 第125回 【暴落で大チャンス!?】高配当株を探そう!配当利回りランキング【2020年3月31日時点】【株式投資編】 基本的には投資は自己責任 ・コロナショックで暴落中 ・もしかし…

ビジネスYouTuberは初期設計が大事

マスザワ内閣のますうがYouTubeの攻略法についての配信をはじめたので学んでいきます。 「ビジネスYouTuberは初期設計が大事」 ビジネスYouTuberに最も大事な初期設計を完全解説 まっすうの ・旅チャンネル ・ゲーム実況 ・ニュース解説 伸びなかった ・…

副業YouTuberの時間術【超効率更新】

今回はYoutuberの方の時間術から学びます。 動画投稿以外でも、色んな所に行きてくるヒントがありますね。 「会社員YouTuberの時間術」 副業YouTuberの時間術!超効率更新 投稿者:タザキの人生攻略ちゃんねる(登録者1.2万人) 成果:1年で300本撮っ…

お問い合わせ  プライバシーポリシー