まるりんマネーブログ

自由になるために勉強していきます

月収100万円ブロガーの実態

今回はリベ大から学ぶブログ副業の方法

 

お金や副業の話を取り上げていますが、

特にブログは副業に向いてると思います。

 

ブログ副業の利点としては

・在庫リスクなし

・ノウハウを共有しやすい

・コツコツと育てていける

が魅力的ですね。

 

というわけで今回の動画はこちら


第54回 【嘘?本当?】ブログで月収100万円って本当に可能なの?売上の内訳を解説【稼ぐ 実践編】

 

ブログの二つの収入

 

<アドセンス収入>

自動作成された広告をクリックしてもらえると収入が入る。

PVを稼ぐほどに収入になる。

1000PVで200~300円

50万PVの人気ブログで10~15万ほど

 

 

<アフィリエイト収入>

あらかじめ設定しておいた広告がクリックされて、

購入されると報酬が入る。

広告ごとに報酬額が違う。

月収が高いブロガーはこれを活用している。

 

<どちらの難易度が高い?>

 

月収100万円ブロガーの内訳

ブログのPVが30万で

・アドセンス収入10万円~

・アフィリエイト収入70万円~

 

アドセンスだけだと月間300万PV必要になってしまう。

 

<アフィリエイトで稼ぐために>

・高単価のジャンル…転職・脱毛・回線・英会話・プログラミング・FX口座・クレカ

 ジャンルでほぼ決まる!

 低単価ジャンルだと1件200~300円

 高単価ジャンルだと5000~1万円

 

・特別単価をもらう

 トップブロガーは高い単価で広告を出せる

 成約件数を高めるには→Googleで上位表示&SNSを活用

 

設けているブロガーであっても、

主力広告で売上の半分以上を稼いでるケースが珍しくない

 

<月収100万円ブロガーの秘密>

1.明日が不安

 グーグルの気まぐれで上位表示されなくなると売上が大きく下がる

 手を止めてしまうと後は転落

 

2.月収100万を超えたのは1度だけ…

 実は売上の一部は情報商材の販売利益

 

3.実は昔のほうが楽しかった

 最初は伸び伸びと書いてた

 収益に囚われていく

 

みんな色々と悩んでるんです。

 

<コツコツ育てよう>

ブログはやっぱりいい副業と言える

本業になった人も多数います

 

・ジャンル選びが大切!

・そして特別単価を得られるかどうか!

 

1日に7000人~10000人に来てもらって、

3~5人に契約してもらえばOK

 

そこまで非現実的な話ではない

まずは作ってみましょう!

お問い合わせ  プライバシーポリシー